Google Adsense受かりました!その時の状況とやったことまとめ

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
いろいろ紹介
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

最近白髪が出てきたジルでございます!(実際ヤバい)

今回は報告があります…。

google adsense

 

祝!Google Adsense合格!!!

長かったです…何回落ちたことか( ;∀;)

 

その時の状況まとめと意識してやったことをお伝えしようと思います。

 

・Google Adsenseの審査受け続けているが受からない人
・ブログをやっていて、収益化に興味が沸いた人
こんな方に見て頂きたいと思います!

 

 




当時の状況

☆使用テーマ…cocoon
☆投稿記事数…50ほど
☆直帰率…90〜100%
☆平均文字数…2555ほど
☆内容…雑記ブログ。具体的にはアニメ、ゲーム、数学、amazonなどで購入した商
品の紹介などなど。

 

いろんなサイトを見てみると記事は20ほどあれば勝負できるみたいですね。

ジル
ジル

ただし最低ラインで合格できる方の記事は質がいいのでしょう。

私は20記事ほど作成したあと審査に出しましたが通りませんでした。

 

 

受かるために意識してやったこと

 

【アドセンスに通らない人へ】Google AdSense審査完全攻略!99%突破出来る方法を教えます|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログ書いて生計を立てています。ヒトデです この記事では これからGoogle AdSenseに申し込むけど、注意点とかあるの? 何回もアドセンスの審査してるけど通らない~~! アドセンス審査の攻略法無いの!? という人のために、実際に数百

 

私はこちらのブログを参考にしました。何かと参考にさせていただいております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾その中でも

①アフィリエイトを外す。
②記事数を減らす。

この2つを特に意識しました。

 

①アフィリエイトを外す。

私はブログにアフィリエイトを貼っていました。記事を全部見直してすべて外しました。

ジル
ジル

正直少しめんどくさいなと思っていましたが、全ての記事を振り返る良いきっかけになりました(^∇^)

 

②記事数を減らす。

あとはこれですね。

正直「記事数を減らしたら余計に通らなくなるんじゃ…」と思っていました。しかし完成度の低い記事も正直ありますので、そういったのを非公開にすることで質が上がると思います。

苦戦しつつ調べるあざらし
苦戦しつつ調べるあざらし

量より質です。

ジル
ジル

私はとりあえず2、3記事非公開にしました。

ちなみに非公開にした理由は

・画像多め、文章少なめで内容が薄く感じた。
・文量が少なく、内容が薄く感じた。
・書いたはいいが、振り返ってみると何が伝えたかったのかよく分からなかった。
こんな感じです。
せっかく書いた記事数を減らすのは抵抗ありますが、効果はあったと思います!
ジル
ジル

実際これやった後通りましたからね。

最後に

私のようになかなかGoogleAdsense受からなくてしょげている方もいると思いますが、大丈夫!

継続さえすればいつか受かると思いますよ。

ジル
ジル

『ブログを継続して更新できる』っていうのが既に才能だと思います。

あとは色々調べて少し工夫すればいけるでしょう!