社畜の前に現れた天使…!?『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
いろいろ紹介
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは、ジルでございます!

最近やっと少しずつですが涼しくなってきましたね( ^ω^ )

やっと秋服が着れます笑

今回は素晴らしい漫画に出会えましたのでぜひみなさんに紹介したく、今記事を書きました!

 

突然ですがみなさん

『人生に疲れていませんか?』

現代社会、人間関係や仕事、恋愛などたくさんの疲れる要因が潜んでいます。

私も日常茶飯事です。そんな中ある漫画に出会いました…( ^ω^ )

それがこちら

社畜さんは幼女幽霊に癒されない。

© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』です!

これはヤバい…久々に出会った神漫画!

ジル
ジル

私も癒されました_:(´ཀ`」 ∠):(萌死)

人生に疲れている方
そんな方にぜひぜひ一度読んでほしい!

ちなみに「幼女」と書かれていますが、ロリっ子好きでなくても楽しめますぜ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 




漫画の概要

毎日超絶ブラック企業にて深夜まで働いている伏原さん。

心身ともに限界まできていた…そんな中現れたのが可愛い幼女幽霊「幽霊ちゃん」。

そうして伏原さんの生活は一変する…

 

登場人物

超絶可愛い子がいっぱいです!余すことなく紹介しやす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

伏原さん

超絶ブラック企業にて連日深夜まで働く社畜サラリーマン

毎日深夜2時まで仕事とかやばすぎ笑

いつも死んだ魚の目をしている( ̄▽ ̄)

なぜか幽霊ちゃんが視える。

 

幽霊ちゃん

伏原さんの会社に住んでいた幼女幽霊。

深夜まで会社で働き詰めの伏原さんをたちさられようと(帰らせようと)、伏原さんのもとに現れた(裏山)

その後は伏原さんの拠り所となり、伏原家に住むことに!

ジル
ジル

最初、地縛霊なんかな?って思っていたんですけど、伏原家に住めるってことは違うんですね。

泣き虫で基本的に涙目です。可愛い

献身的に伏原さんのお世話をする。掃除したり、慣れない料理にもチャレンジする。可愛い

ただしあくまで幼女。できないこともたくさんあります。でも頑張ろうとするんです。

非常に可愛い。応援したくなる。癒される。ヤバス。

幽霊のくせに幽霊が苦手笑

 

みゃーこ

幼女化け猫。

雨の中段ボール箱に猫の姿で捨てられていたのを伏原さんと幽霊ちゃんに拾われて、そこから伏原家に住むことに。

幼女ですが家事できます。お弁当作ってくれます最高すぎる。

しっかりしていますが、やはり幼女。たまにやらかす。

化け猫のくせに怖いの苦手笑

幽霊ちゃんと違って他人にも視えます!

 

倉橋サツキ

伏原さんのマンションの隣人。

イラストを書く仕事をしています(在宅ワーク)

伏原さんに負けないくらい仕事環境は劣悪っぽい( ̄▽ ̄)仕事中は伏原さんみたく死んだ魚の目をします。

 

リリィ

第二の幼女幽霊。

メイドさんである。

外人幼女幽霊メイドとか要素盛り盛りですね笑

2巻の途中から登場します。可愛さ度は幽霊ちゃんみゃーこに劣らずなかなかのもの…

 

ミコちゃん

鬼の御子神、略してミコちゃん。

伏原家と倉橋家が初詣で行った神社に住む幼女鬼。

806歳なんですって、信じられない!

「おにーん!おにーん!」言うの可愛い!

 

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』の魅力

この漫画にはいろんな属性の幼女が出てきます。

可愛いんだこれが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あ、先ほども言いましたが私別にロリっ子好きとかではないんですよ?ホントだよ!

多分この漫画、ロリっ子好きでなくても楽しめます。

特に社畜さんには是非読んでほしい作品ですね( ^ω^ )

今記事を書いてある2020.9.23時点では3巻まで発売していて、4巻も発売予定です!

 

最後に

今後もみなさんにオススメしたい漫画が見つかりましたら記事にしていきたいと思っています!

今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)