オクタンって地雷なん…?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
ゲーム
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは、ジルでございます!

さて最近再び新型コロナウィルスの波が来ております。

こういう時こそ

ゲームですよね( ´ ▽ ` )

私は相変わらずApexLegendsをプレイしております。

 

そんなある日、ネット上でこんなコメントを見かけました。

『オクタンを使っている人は地雷』

マジかぁ…_:(´ཀ`」 ∠):

私、地雷やんけ笑。(割とオクタン使っている勢)

 

オクタン© 2020 Electronic Arts Inc.

 

理由は色々書いてありましたが、どうやら

・思いっきし走って行って帰ってこない(死んでしまう)オクタンが多い←不覚にも笑ってしまった

・オクタンが他のメンバーに与える恩恵は少ない

・オクタンにできることって結局他のレジェンドでも良くね?

辺りだそうです。

 

まあね、分かりますよ。

でも

オクタン楽しいねん!

戦術を使って走る爽快感はたまらないですね。他のレジェンドでは体験できない感覚です。

なのでオクタンで私が気をつけていることをいくつか挙げてみようと思います。

あくまで私もオクタン初心者(今記事を書いている現在キル数は100くらい)

なので正しいとも限りませんので、「そういう考え方もあるんだなぁ」くらいでみてってください!

 




オクタンの動きで気をつけていること

私なりに気をつけていることをまとめてみました。

1人で1チームに突っ込まない

これ。すぐ死んでしまうオクタンはこういうところかなと思います。

勿論1人で1パーティに勝てるPSがあるならガンガン行けば良いと思います。

しかし私もまだまだ初心者。何度か突っ込んでしまったことがありますがもう、100%負けます笑。

すると2対3になり他メンバーにも迷惑をかけてしまいます。

1対1などで他メンバーが戦っている時に戦術やウルトを使ってすぐに駆けつけ、数的有利に持っていくのが良いと思います。

ジル
ジル

困っている人がいる時に駆けつけるヒーロー的な

不利な局面の際、ジャンプパッドを使う意識を持つ

チーム同士の戦いで負けそうな時や2パーティに挟まれた時などにジャンプパッドを使うように意識しています。

割と逃げるのに使えます。敵も使ってきたらそこを狙い撃ちにすればいいですし、正直敵はあんまり使ってきません笑。←あくまで体験談

オクタンのウルトはクールタイムが短いためじゃんじゃん使っても大丈夫ですよ!

崖とかあって回り込まなくてはならない時などに使ってあげましょう。リングが迫っている時など助かると思います。

ジャンプパッドは単純なウルトですが、正しい使い方をすればメチャクチャ良い仕事をすると考えています。

ジル
ジル

活かすも殺すも自分次第ですね!

最後にまとめ

以上がオクタンびいきの私ジルが考えるオクタンの考え方です。

最初の方にも言いましたが、あくまで一意見であり、私は別にプロでもなければ上手くもありません。

ただオクタンは別に地雷ではないと思っているので、それをみあんさんに伝えたくて記事にしてみました。

ジル
ジル

楽しいApexライフを!