こんなお嫁さんが欲しい!?『世話やき狐の仙狐さん』

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
ほのぼのアニメ
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは、ジルでございます!

いきなりですが

狐っ子は好きですか??

私はかつて嫌いとかではなかったのですが、今回紹介するアニメを見て良さを知りました。

今回紹介するアニメはこちら

世話やきキツネの仙狐さん
『世話やきキツネの仙狐さん』です!

 




アニメの概要

ブラック企業に勤め、身も心も満身創痍なサラリーマン中野は、激務を終えたある日、自宅で料理を作る謎の少女に遭遇する。仙狐と名乗った少女は、自身が齡800歳の紙使の狐であり、かつて中野の祖先と縁があったことから、常に疲れている中野を世話するためにやってきたことを告げる。自分を存分に甘やかそうと尽くす仙狐を信頼することにした中野は、仙狐と生活するなかで次第に癒しを見出すようになり、程なくして知り合った隣人の高円寺安子や、仙狐と同じ神使のシロとも関わるようになる。

「世話やきキツネの仙狐さん」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2020年7月27日 (月) 09:32  UTC、URL: https://ja.wikipedia.org

 

主要キャラ

 

今回もキャワワなキャラが目白押し!

 

仙狐

 

cv:和氣あず未

 

ジル
ジル

はい可愛い。

1話から中野が帰宅した時に、新婚の嫁の如く迎えてくれた幼女(らしい姿の)狐。

1話から最終話までずっと可愛い。最高。

こんなお嫁さんが欲しいなと本気で思いました。

このロリ好きがぁ!

ジル
ジル

異議あり!

仙狐さんはこうみえて約800歳。つまりロリっ娘ではない!

尻尾と耳が感度高め。尻尾冷やすと風邪をひいてしまうので注意してな!

神様的な能力も使えます。(狐火、浮遊、壁すり抜け等)

 

このアニメ、仙狐さん好きになる要素が詰まっております。

膝枕シーンしてくれます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾私、この子のためならばどんなお仕事も頑張れそうですわ。

「ウヤン♪」って言うのがめっちゃ可愛いんすわ!これは実際にアニメ見てもらわないと伝わらないかなー…。

 

ジル
ジル

「ウヤンウヤンヤヤーン♪」と鼻歌歌いながら掃除したり買い物したりする姿は、この世に生を受けた人類なら皆見るべきです。

新婚の若妻との生活しているかのようなシーンも連発!

料理がお上手で油揚げ料理は絶品!(油揚げはお供え物を使用したりしている。)

耳掻きしてくれるぞ!膝枕でな!たまらん_:(´ཀ`」 ∠):(萌死)

緊急!一緒の布団で寝るシーンあり!大事なことなのでもう一度

一緒の布団で寝るシーンあり!

やばいのよ…_:(´ཀ`」 ∠):(再萌死)

あと時折尻尾と耳をピクピク動かしているのがイイね-_-b

ジルよ、もう一つ大事なシーンがあるぞい。

ジル
ジル

え、まだあるの?

一緒にお風呂入るシーンあるで。

ジル
ジル

_:(´ཀ`」 ∠):(サヨナラ)

とまぁ、色々素晴らしいシーンが盛り沢山なのです!

 

家事全般難なくこなす仙狐さんだが、現代の機械が苦手。

4話では機械に苦戦しているかわゆい仙狐さんが見られます。(眼鏡してるよ!)

 

シロ

 

 

cv:内田真礼

5話から登場。仙狐さんと同じくキツネの神様。

仙狐さんは世話好きなのに対して、シロは世話され好き。

 

生意気です。だが可愛いから許せる、そんなキャラですね( ^ω^ )

 

美味しいものを食べている時の「ウヤンウヤン♪」かわゆすですよ!

ジル
ジル

個人的なオススメシーンは、6話の『人間背もたれ(なでなで機能付き)』です。

え、どゆことなん?

ジル
ジル

アニメを見るのです。さすれば真実が明らかになるでしょう…。

内田真礼クオリティ最高(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

夜空

 

cv:喜多村英梨

仙狐さんとシロの上司。

オトナなお世話もしてくれるらしいぞ。(気になる)

いつもED後にやっている「スーパー仙狐さんタイム」ですが、10話の終わりは「スーパー夜空タイム」でっせ!

高円寺

 

 

中野と同じアパートに住む大学生兼漫画家。

部屋は中野の隣。

仙狐さんと中野のキャッキャウフフがうるさくて怒鳴り込んできたことが交流の始まり。

 

コスプレが好きで、仙狐さんの耳、尻尾もコスプレと思い込んでいます。

 

またシロと仲良しで、シロは中野の部屋によく行って遊んでいるらしいです( ^ω^ )

12話で、仙狐さんとシロのものまねをするのですが、全く似てなくて面白いです笑。

中野

ブラック企業に勤めるサラリーマン。

神様たちのモフモフが大好き。

 

おすすめポイント

全国の社会人はこのアニメを見ることを強くオススメします!

このストレス社会を生き抜くために欠かせないです。

どうやら調べてみたところ、このアニメ、ジャンルは「コメディ」みたいですが

仙狐さんが可愛すぎてぜひ布教したかったので記事にしました。

内容も日常系アニメといっても過言ではないです-_-b

最後にまとめ

このアニメは中毒性があります。

このアニメを見た男性は

”狐っ子の奥さんが欲しくなる”病にかかります。

是非一度見てみて欲しいですね( ̄▽ ̄)