【ApexLegends】season16のブラッドハウンド超アプデまとめ

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ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

ドアラの動画を最近よく観ているジルでございます!

今回は

© 2023 Electronic Arts Inc.

Apexの記事です。

シーズン16が2023.2.15から始まりました。

毎シーズンの入れ替わり時には新レジェンドが登場するのが定番でしたが今回は珍しく新レジェンドはなしです。

しかしその代わり修正パッチが多くのレジェンド・武器に入りました。

 

その中で今回は

ブラッドハウンド

 

© 2023 Electronic Arts Inc.

『ブラッドハウンド』についてその内容と、ブラハ使い目線での感想をまとめてみました。




ブラッドハウンドの調整内容

まず結論から。今回パスファインダーは強化とも弱化ともいえるです。どういうこと…?

パッシブについて(一部抜粋)
新パッシブ『白いカラス』が追加。
アビリティについて(一部抜粋)
スキャンで全身が表示される時間が3秒→1秒に減少。
ウルトについて(一部抜粋)
ウルト中のアビリティクールタイム短縮がなくなる。

従来のスキルが弱体化して、その代わりに新パッシブが追加されたというもの。

《新パッシブについて》
従来のパッシブに追加された。マップに白いカラスが出現する。
そのカラスをスキャンまたは触れると最も近い敵に飛んでいって、その方向が矢印で表示される。(味方も見れる)
またカラスを使うとアビリティとウルトが25%回復する。さらにスキャンだとアビリティが即座に使用可能になる。

 

 

良かった点

シアとの差別化ができたと思います。

索敵レジェンドはブラッドハウンド、シア、クリプトがいます。

その中で一番近い敵の方向が分かるのはブラハだけですね。それが分かると見ておく抑えておく方向を絞れますよね?それが魅力!

ジル
ジル

白いカラスは積極的にスキャンなり触れるようにしましょう。敵の方角が味方のマップにも映し出されるため敵への意識が共有できます。

あとこのスキルが輝くのは安地カットだと思います。安地際でカラスを使用して安地外に向いていたら安地カットを仲間と意識できますよね。

悪かった点

ウルト中のアビリティクールタイム短縮がなくなったのは相当な弱体化だと思います。

ファイトの際ウルトを発動して前線に出て積極的にスキャンしてガンガン敵の位置を共有する使い方ができなくなりますから。

 

シーズン16でブラッドハウンドのTierは?

基準としてはソロランクでのブラッドハウンドがどれくらいやれるのか?です。

シーズン16s1のランクマップは
ワールズエッジ、ストームポイント、ブロークンムーンのローテーション制
になっております(24時間更新)

ズバリ

Tier2〜3

だと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

理由としては

ブラハの索敵としての仕事は必要であるが、ウルトの使い勝手が相当悪くなったから

です。

もともとあったアビリティのスキャンはどのマップでも使いやすく重宝します。

さらに白いカラスでより遠くの敵の大体の位置が把握できます。これは強いです。方向がわかればマップ次第で大体の進行ルートが予測できますから、こちらから動きやすくなります。

 

ただやっぱり先ほど言った通り、ウルト時のアビリティクールタイム短縮がなくなったのは非常に痛い!

ジル
ジル

短縮していた頃に慣れている私はウルト中何度もウルトボタン押してしまいます。溜まっていないのにw

いやー前ほど短くなくてもある程度短縮して欲しいですねー_:(´ཀ`」 ∠):

ウルトのパワーが他のレジェンドと比べて弱いと思います。

 

最後に少し記事の宣伝させてください

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