【ApexLegends】シアが登場してブラハの立場はあるのか?|個人的考察

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
ゲーム
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

最近お酒飲みすぎているジルでございます!

2021.8.4よりApexLegendsがシーズン10に突入しました。

今シーズンも頑張ってランク上げていきたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そして今シーズンから新レジェンドが登場しましたね?

シア

© 2021 Electronic Arts Inc.

『シア』です!

ジル
ジル

情報が発表されたばかりの頃『シーア』と思っていました笑

私も早速使ってみましたが

強いっすね!マジで

苦戦しつつ調べるあざらし
苦戦しつつ調べるあざらし

強すぎて早速ナーフ入るしな。

まずはこちら『シア』の能力を簡単におさらいしよう。




レジェンド『シア』について

本題に入る前にシアについて少し語りましょう。

【パッシブ】ハートシーカー

ADS(エイム時)に75m以内の敵の心拍を察知して視覚化するもの。

つまり壁越しでも75m以内の敵に向けてエイムすれば位置が分かるってことです。

ジル
ジル

シアに一歩先に行かせて安全確認なんていいですよね。

この能力でApexLegendsのゲームが大きく変わったと私は思います。

とにかくハイド(隠れること)ができなくなった!

 

75mなのであまり遠くの敵は分かりませんが十分です。漁夫が来ているかも早めに分かるのでは?

 

【アビリティ】フォーカスオブアテンション

こちら、問題作笑。強すぎます( ;´Д`)

複数のミニドローンを前方に放ち、そこにいる敵の位置を8秒間知らせます。

またその際、回復アイテムの使用中断・蘇生中断・アビリティ無効化・スロウ効果を与えます。ダメージも10入ります。

クールタイム:30秒

いやエグいって笑

回復アイテムの使用中断・蘇生中断がマジできつい!

バッテリーまいてる途中にくらったら溜まったもんじゃないですからね!

ジル
ジル

また、シアのせいでジブラルタルやライフラインなど蘇生に長けてるレジェンドがピックしづらくなりましたね…。

ただ使ってみましたが、ある程度慣れないと意外に当たりません笑

 

【アルティメット】ショーケース

ドローンを投げ出してそこを中心としたドーム(半径約30m)を作り出し、その中で動く敵を検知することができる。

動く敵というのは素早く動いている、射撃しているなど。しゃがんでいたりすると検知できない。

クールタイム:90秒

これも強いっす。ええ。

敵よりも先にエイム構えることできますしね。そら強いわ。

クールタイムも90秒は破格です笑

ジル
ジル

クールタイムなんかもナーフ来る気がしますけどねぇ…。

同じ索敵レジェンド『ブラッドハウンド』との違いについて。

久々に登場した索敵型のレジェンドですが、私はずっと同じ索敵型レジェンド

ブラッドハウンド

© 2021 Electronic Arts Inc.

『ブラッドハウンド』を愛用しております。

シアの情報が流れてから

「シアつっよ!ブラハとか使われなくなるんじゃね?」

みたいなのがネットで書かれているの見ました。

私は悲しい

強いのがガチです。認めましょう。

ただしブラハもつよい!

 

【Apex】ブラッドハウンドの立ち回り【初心者向けではない】|シーズン21対応
みなさんブラッドハウンドはうまく使えているでしょうか?パッシブ、アビリティ、ウルトはシンプルなもので、初心者向けと言われているほどです。今記事ではその辺りの使い方や、ブラハを使用した時にやらない方がいいことなどをまとめましたのでこれからブラハを使おうと考えている方はぜひご覧ください!

 

【ApexLegends】ブラッドハウンドエディションの購入方法|買えない方へ
ApexLegendsみなさんやっていますか?私ジルは「ブラッドハウンド」というキャラが好きで、『ブラッドハウンドエディション』という有料セットがあるのはご存知でしょうか??私この前購入したのですが、少し戸惑うところがあったのでその辺り皆さんに解説します。

 

シアもブラハも索敵キャラではありますが、ウルトは大きく違います。

具体的な違いはともかく、とりあえず言えるのはブラハのウルトはシアのウルトよりソロ向けですね!

シアのウルトは超強力ですが、自身が強化されるわけでもないため、仲間の質にも大きく左右されます。

ブラハのウルトは敵の位置が分かりやすくなり、自身も強化されるためソロランクでも立ち回りしやすいかと思います。

ジル
ジル

ブラハはスキルが全体的に自己完結しているのでいいですね!

あともう一つがアビリティの範囲の違い。

ブラハのアビリティ索敵範囲は扇形で、シアのアビリティ索敵範囲はビーム型です。

ブラハの方が敵が引っかかりやすいですが、シアは引っかかった敵に妨害ができます。

 

最後に

シアはどうやらナーフが入るみたいですね。

いいバランス調整に期待しましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾