【書評】億を稼ぐ積み上げ力|僕は「普通に雑魚」な人間

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
いろいろ紹介
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

肩甲骨のコリが気になるジルでございます!

みなさん

「金持ちになりたいですか?」

ちなみに私はなりたいです。

 

宝くじでも買ってみますか?それも1つの手かもです。しかし『継続』を原動力にして成功を収めた方もいます。

 

今回紹介したい本はこちら

奥を稼ぐ積み上げ力

『億を稼ぐ積み上げ力』

マナブ

です!

 

 

・「積み上げ」の極意
・「普通に雑魚」な人間が億単位稼いだ際の行動・思考
・「稼げる人」「稼げない人」の共通点
この辺りが学べます。
ジル
ジル

他にもたくさんコンテンツがあります!

詳しくはぜひ実際に本に触れて楽しんでもらえたらと思います(^∇^)




著者について

マナブ(坂内 学)

ブロガー、アフィリエイター、You Tuber
1990年生まれ。
新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。

マナブさんのブログ→https://manablog.org
私がブログを始めるきっかけを作ってくれたひとりですね。
また一時期プラグラミングをかじっていた時期にもお世話になりました。

この方、今ではブログで物凄く儲けてるものの、自分のことを「普通に雑魚」な人間だと言っています。ここまで成功したのは『積み上げ力』の賜物であるといいます。

 

 

 

「積み上げ」の極意

本書の一番初めにこんなことが書かれています。

『楽して稼ぎたい人はこの本を読まないでください。』

あくまで”積み上げ”で成功した方なので、すぐに稼ぎたい人には合わないかもです。

 

継続のコツは、驚くほどにシンプル

実は、継続にはコツがあるのです。継続のコツはいたってシンプル。

 

習慣にさえなってしまえば、何事も歯磨きレベルでこなすことができるようになります。

 

トップ層は、異次元の努力家

 

マナブさんの考える、『圧倒的に継続する極意』がたっぷり書かれています。

非常にためになりました。

 

継続することで周りの見る目も変わり、人生が変わってくると。

 

ただし私がハッとさせられたのは「諦めずに頑張る」とは少し違うということです。

 

 

 

「普通に雑魚」な人間が億単位稼いだ際の行動・思考

高速で成長する「スーパーサイヤ人理論」

ドラゴンボールにちなんだ理論ですね。

かなりスパルタですがマナブさんはこれで成長したと言います。

 

ジル
ジル

マナブさんが実践したこともたくさん書かれており、非常にためになりましたね!

 

仕事で成長するための3原則

・できない仕事にも「YES」と答え、チャレンジすること

・辛いくらいに考え続けること

・ピンチが大きいほど成長も大きい(スーパーサイヤ人理論)

 

積み上げは決して楽なものではありません。

マナブさんは愚直に取り組んでおり、常に腕が腱鞘炎とのこと。

 

 

 

「稼げる人」「稼げない人」の共通点

稼げる人の思考には「共通点」がある

最近は、収入の高い友人が多いのですが、このような友人には、共通点があります。

 

マナブさんが考える稼げる人の共通点がいくつか書かれています。

 

稼げない人の思考にも、共通点がある

 

稼げない人のパターンも書かれています。

こちら非常に参考になりました。

ジル
ジル

正直「私もやりがちかも?」って点もありましたね笑

気をつけないと…(`・ω・´)

 

 

 

本から得られたコト

積み上げの偉大さを学びました。

私はブログを始めて1年ほど経ちまして、少しづつですが記事も積み上がってきました。

 

しかし本書を読んでまだまだ頑張らないとな!と尻に火がつきました!

 

今ではこんなに成功している人でも、そこに至るまでとてつもなく長い年月をかけ、いくつもの挫折・苦難を乗り越えてきており、決して才能だけで人生決まるのではないと教えられました。

 

ジル
ジル

みんなも「積み上げ力」を鍛えよう!