消しゴムが取り出しやすい!おすすめでおしゃれなペン立てを紹介【便利アイテム】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
いろいろ紹介
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

肩こりしすぎて頭痛に悩んでいるジルでございます!

久しぶりの『買ってみて良かったものシリーズ』!!!

 

今回のグッズはペン立てです。

 

 

じゃん!

 

PLUS ペン立てです٩( ‘ω’ )و

 


これ何がいいかって

消しゴム収納スペースがあるんです!

ジル
ジル

今まで購入したペン立ては消しゴム入れるスペースがなかったり、あったとしてもイマイチ取り出しにくかったりしていました( ;∀;)

 




外見紹介

まずはいろいろなところの寸法を測ってみました。

高さは約10cm。ペンが大体15cm位なので丁度いいですね!

収納スペースの直径は約10cm。実際収納してみると分かりますが余裕あって丁度いいですよ!

 

次に私が購入を決意した一番の要素『消しゴム収納スペース』の寸法紹介です!

ジル
ジル

個人的に丁度良いサイズ感だと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

広すぎても持て余すだけですしね。

 

ほいこんな感じ!

いやもうジャストサイズで素晴らしいです(^ ^)

 

他スペック紹介

寸法以外のスペックを少し紹介します。

材質

本体:ABS

プラスチックの1種です。

3種類の樹脂の成分を混ぜた素材で、それぞれの特性を活かしています。

A:アクリロニトリル(耐熱性、耐油性、機械的強度)
b:ブタジエン(耐衝撃性)
S:スチレン(光沢性、加工性)

耐熱性や耐衝撃性がある素材なので丈夫なペン立てになりそうですよね!

ジル
ジル

ABS樹脂は自動車部品やスーツケースなんかにも使われている優秀な素材です( ^ω^ )

 

中底:ポリスチレンフォーム

こちらは住宅用断熱材などに使われている素材です。

水や湿気に強い特徴があります。

 

色バリエーション

ダークグレーイエローブルーホワイトレッドの5種類です。(2022.3現在)

ジル
ジル

どの色もいい感じでどれにしようか悩みました^^

 

 

 

実際に文房具入れてみると

実際に文房具を入れてどんな感じか確かめてみましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんな感じ!非常にいい大きさではないでしょうか。

個人的にとても満足しています( ^ω^ )

 

これからも色々良さげな商品を発見したら紹介しますのでぜひ見てってね!