日常系アニメがつまらない?いやいや、私が良さを語りましょう。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
ほのぼのアニメ
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは、ジルでございます!

 


突然ですがみなさん、アニメは好きですか?

私は大好きです( ̄▽ ̄)

 

今では有料配信サイトを使って見ていますが、数年前までは毎週DVDを借りていました。

最近は新型コロナウィルスの影響でなかなか外に出たくても出られませんよね?

アニメ見ましょ?1クールまとめて見ちゃいましょ?

 

ちなみに私ジルは、特に日常系アニメというジャンルが好きでここ最近は、日常系ばかり見ていますね。

 

そこで、このブログではいろいろな日常系アニメの紹介をして魅力を発信していこうと考えております( ^ω^ )

 




日常系アニメの魅力

まずは私が考える日常系アニメの魅力をお伝えします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

仕事の疲れ、ストレスがとれる

私が日常系アニメを好んでいる一番の理由がこれですね。

昨今のストレス社会を乗り切るには日常系アニメを観賞するのはかなりアリです。

私もストレスや疲れが溜まった際には、お酒を飲みながら日常系アニメを見て癒されています。

ゲームでストレス発散!って方法もありますが、あまりオススメしません。負けたりするとまたストレスが増えますのでね_:(´ཀ`」 ∠):

ビール片手にアニメは最高の贅沢であります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

内容が難しくないアニメが多い

私は物語を深く理解するのはあまり得意でなかったりするので、ストーリーが難しかったり、キャラクターがたくさん出てくるアニメだと途中で訳が分からなくなってしまうことがあります。
実際に内容が難しく途中で挫折したことも多々あります。

しかし、日常系アニメは基本的にストーリーは難しくなく、キャラクターもそんなに多くないためボーッとしながらでも見れます笑。

 

ジル
ジル

お酒でほろ酔いになりながら日常系アニメ見るのマジ最高( ^∀^)b

 

日常系アニメアンチの中では「日常系アニメは中身がない。」という理由で嫌いな方がいるようです。それはこれと関係しているのかもですね。

 

そもそもアニメが好きになったきっかけ

もちろん小さかった頃はアニメ見てましたよ。
しかし、高校生の時などは全く見ていませんでした。
なので深夜アニメとか全く知らなかったんですね。

 

そんな私が、深夜アニメを好きになったのは大学生の頃でした。

まわりの友人にアニメ好きな人が多かったんです。

決して執拗に勧められた訳ではないんですが、友人が見ていたアニメを一緒に見ているうちにだんだんと興味が湧いてきました。

そうして段々と、って感じです( ̄▽ ̄)

やっぱり周りの環境って大事ですよね。

ジル
ジル

原付に乗ってよくDVD借りに行ってたなぁ…。

 

最後にまとめ

「アニメは子どもが見るもの。」、「大人がアニメ好きなんてきもっ!」
などと心ない言葉をかけてくる人もいるかもしれません。
気にしなくていいと思います。

アニメは日本の大事な文化です。

遠慮せずに楽しみましょう٩( ‘ω’ )و