マジみんな天使やん…尊い『私に天使が舞い降りた!』の推しポイントを語る

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
ほのぼのアニメ
ジル
ジル

みなさんこんにちは、ジルでございます!

まだまだ新型コロナウィルスは収まりませんね。

外出自粛している方も多いのではないでしょうか?

つまりアニメ見放題ですね( ^ω^ )

ということで私ジルがオススメする日常アニメを僭越ながらご紹介します!

普段アニメ見ない方もこの機会にどうですか…?
私も最初は、「アニメなんて…。」と思っていましたがいざ見たら見事にハマりました笑
以前に私が考える日常アニメの魅力を記事にしました。
よろしければご覧ください!
日常系アニメがつまらない?いやいや、私が良さを語りましょう。
みなさんは日常系アニメ見ていますか?巷では「日常系アニメはつまらない」という意見を耳にします。しかし日常アニメには素晴らしい魅力があります。今回は私が考える日常アニメの魅力、良さを少しだけ語ります!
では今回ご紹介するアニメはこちら
私に天使が舞い降りた©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会
『私に天使が舞い降りた!』です。




概要

 

大学生の星野みやこはある日、小学5年生になる妹のひなたが連れてきたクラスメイトの白咲花に一目惚れをした。みやこは何とかして花と仲良くなろうと画策するが、重度の人見知りである彼女の不器用な行動は、花に警戒心を抱かせるばかりであった。それでもお近づきになりたいと努力するみやこに対し、花は次第に心を開いていく。

 

「私に天使が舞い降りた!」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2020年5月16日 (土) 15:18 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org

 

主要キャラ

 

でわでわ出演する天使たちを紹介していきます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

星野みやこ

大学生の女の子。めちゃくちゃ人見知り・コミュ障。可愛いのに…( ̄▽ ̄)

ずっとジャージです。高校のものらしい。こういうのも可愛い。

趣味はお菓子作り、コスプレ服作りといったところでしょうか。

お菓子作りはお店に負けないくらい上手。
花ちゃんと有名店にシュークリームを買いに行く話がありましたが、みやこの作ったシュークリームの方が美味しいとのこと。食べてみたい。

 

星野ひなた

みやこの妹。

みやこお姉ちゃん(通称みゃー姉)大好きっ娘です。

普段みゃー姉に甘えていますが、実はしっかり者です。男さながらの逞しさもあります。
姉妹でお出かけする際は人見知りの姉をカバーしています。ひなたはコミュ力抜群なのです。真逆ゆえにいいコンビです。可愛い。

 

白咲花

第一話でひなたが星野家に連れてきた学校の友達。

みゃー姉は一目惚れしました。

ジル
ジル

私も一目惚れしました。登場シーンほんまに可愛かったんやて。

お菓子が大好きです!

めちゃくちゃ美味しそうに食べます。あのね、食べてるシーンほんとに可愛いんすよ。生きてるうちに一度は見ておいた方がいい。

見た目はしっかりしていますが、意外に不器用です。ギャップ萌え要素あり!

 

姫坂乃亜

第二話で星野家の隣に引っ越してきたハーフの女の子。

自分が世界一可愛いと思っております。ナルシストですね。実際めちゃくちゃ可愛いです。

結構しっかり者です。3人の中では一番大人なのかな?

ただ結構メンタルは弱いです。その度にひなたにメンタル回復してもらっています。そのシーンが可愛いのなんのって!必見ですよみなさん!

 

他にも学級委員の二人や、仲良し三人組のお母さん、みやこのストーカーなども登場します。

オススメポイント

みんなもうね、天使なのよ。うん。

誰が推しとかないですねこのアニメには。敢えて言うならみんな推しです。

主要3人にはそれぞれのギャップ萌え要素がある気がします。
それに惹かれちゃうんでしょうねー(*´∀`*)

私はわたてん見るとリアル日常で溜まったストレスがとれます。

OP,EDも素晴らしいですね。私結構飛ばしてしまうのですが、わたてんのOP,EDは毎回飛ばさずに見ていました。可愛いんよホンマ。

全話ホントに面白いです。ハズレ話一個もない。最終話必見。すばらしい。ホントに天使になりますよ笑

ジル
ジル

私は最終話で泣きました。

ぜひ実際に映像で見て欲しいです。DVD借りてもよし。配信サイトで見てもよし。私はdアニメストアでガッツリ見ました!

 

最後に

今記事は初☆紹介記事でした!

ちゃんとみなさんに良さが伝わっただろうか…( ̄▽ ̄;)

あと、今記事で語っている魅力はあくまで私ジルの主観です。
「俺は違うと思う。」「いや、わたてんの魅力はそこじゃない。」
そう感じる方もいらっしゃるでしょう。ご了承ください。

記事を重ねてより良い紹介ができるよう頑張りますのでよろしくお願いします( ^ω^ )