おすすめ日常アニメ『ひなこのーと』を語る。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
ほのぼのアニメ
ジル
ジル

みなさんこんばんは、ジルでございます!

今日は雨が降りつつ暑かったのでジメジメしてましたねー_(:3 」∠)_トケタ

雨は降ってたけど空は晴れてたので、なんか不思議な感覚でしたね。

コンクリートから湯気?がムワッと出ていて少し神秘的でした笑。

 

さて今回も私ジルがオススメする日常アニメを1つご紹介したいと思います!

日常系アニメの魅力を簡単ではありますが記事にしてありますので興味がありましたら覗いてみてください( ^ω^ )

日常系アニメがつまらない?いやいや、私が良さを語りましょう。
みなさんは日常系アニメ見ていますか?巷では「日常系アニメはつまらない」という意見を耳にします。しかし日常アニメには素晴らしい魅力があります。今回は私が考える日常アニメの魅力、良さを少しだけ語ります!

 

では今回紹介するアニメはこちら

ひなこのーと© 三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

『ひなこのーと』でございます!

 




概要

口下手であがり症の桜木ひな子は、これを克服するため、憧れの藤宮女子高校の演劇部に入ろうと上京する。下宿先は古本屋「ひととせ荘」で、本を食べる少女がいたうえ、高校の演劇部はすでに廃部になったと聞かされる。

「ひなこのーと」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2020年6月22日 (月) 20:36  UTC、URL: https://ja.wikipedia.org

ひととせ荘は喫茶店も営んでいる。住人はどちらかのお店で仕事をする決まり。

主要キャラ

 

桜木ひな子

劇団ひととせの座長。画像真ん中の娘。

ひととせ荘では、喫茶店・古本屋両方少しづつお手伝いしている。

とある田舎から上京してきた。

特技はカカシになることで、田舎では一日中カカシをやらされるほどの実力。やっているうちに動物の言葉がなんとなくだが分かるようになったとのこと(精度はかなりのもので、鳥さんに耳打ちで忘れたセリフを教えてもらえるレベル)。

すごく人見知りで、上京を決意した理由はそんな自分を変えるため。

泣き虫ですぐに友達に抱きつく。その姿がそう、可愛いのである。

千秋に劣らずスタイルが抜群であり、また劇の練習の中で歌の才能を知ることとなる。

夏川くいな

劇団ひととせの脚本担当。

ひなこの左にいる娘。

ひととせ荘では古本屋を担当している。

食いしん坊で、食べ物はもちろん、本も食べます笑。それはもうヤギのごとく。

ジル
ジル

私の推しキャラです。

口がね、猫型なんですよ。可愛いではないですか!

あと時折見せるパジャマ姿もキャワイイです!くいなは全国民一度見てほしい!これは義務。

第6話に、屋台飯を熱弁するシーンがあるのですがこれがまた良いんですわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

他にもお勧めしたい萌えポイントはたくさんありますがこれ以上語るのはやめておきます…。

え、気になるって?アニメ見なさい!

萩野千秋

劇団ひととせの大黒柱的存在。

画像では一番右にいる娘。

ひととせ荘の大家さん。

藤宮女子高等学校の演劇部。小さい頃から演劇に携わっている。

普段は人見知り(対子どもの時は除く)だが、演劇の時は全くその素振りは見せなくなる。

頼れるお姉さんキャラですね。第8話でひな子を看病する姿はもう感服。

また女性からよくモテるため、バレンタインデーはチョコめっさもらいます。

柊真冬

劇団ひととせの衣装担当。

画像では千秋の左にいる小さい娘。

ひととせ荘の喫茶店担当。

普段着が喫茶店の仕事着であるメイド服的なのをずっと着ている。料理上手し。

高校2年なのだが見た目は小学生。身長139㎝なのである。

だが子ども扱いされるのが嫌いで、お姉さん扱いされるとめっちゃ良い笑顔してくる( ^ω^ )

こういうキャラみんな好きでしょう?もちろん私も好きでっせ!

ジル
ジル

電車で一生懸命背伸びして吊革捕まろうとするその姿…人として生まれてきたなら一度見ることをオススメします!

千秋によく甘えて、その姿はもう新婚夫婦なのである!

中島ゆあ

劇団ひととせ劇団員。

画像では一番左にいる娘。

いわゆるあれです。ツンデレ担当であります。

根はとても良い子。

千秋先輩に憧れて入学してきた。

当初は演者としてズブの素人のくせに千秋先輩にチヤホヤされるひな子を認めていなかったがひな子が成長していくにつれ少しずつ距離が縮まっていく。

第9話にね、とても素直になるシーンがあるのですが死ぬ前に見た方がいいですよ?後悔したくなければね。

黒柳ルリ子

藤宮女子高等学校演劇部の顧問。

ゆあの右にいる娘。

天才子役としてテレビでも活躍している小学4年生。

たたずまいは大人の女性。また背はちっさいものの出るところは出ている。

しかしあくまでも小学生。子どもっぽいところもあり、お泊まり会が大好きである。

ジル
ジル

こういうギャップ、いいですよねぇ〜(*´∀`*)

ふと気づいたこと

ひととせ荘の住人4人ってそれぞれ四季にちなんだ名前になってる!

ブログ書くために色々調べて気づきました!

 

オススメポイント

演劇女子を描いたアニメになりますので

コスプレ要素多いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

みんなこれ大事でしょ?

ひな子と千秋はセクシー路線のコスプレというように、それぞれの個性を存分に活かした服装出してきます。

ちょいちょいプチ化したキャラが出るシーンも良いですね。ぷちます的な感じです。

ほのぼのします。大事。

あと個人的にオススメなのは第8話ですかね?ひな子が風邪を引いてしまうんです。その際みんなが献身的に看病をする中、くいなとゆあはナナメ下の看病をします。そのボケを千秋がいなすというショートコントみたいな流れがすごく面白い!

もちろん他の話も引けをとらないくらい面白いです!

あとOP,EDの曲がめちゃくちゃいいです。みなさんも見入ると思いますよ( ̄▽ ̄)

EDが終わった後の次回話タイトルのところで誰かのサービスカットが入るのですがそれがまたいいのなんのって!

つまり最初から最後まで素晴らしい作品だってこと!

ぜひご覧ください!・:*+.\(( °ω° ))/.:+