『凡人くんの人生革命』のあらすじ紹介〜小さな革命から始めよう〜|書評

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
書評
調べるぺんぺん

最近残業続きで大変だよ

こんなに頑張ってもあの大して働いていないおっさんの方が給料いいんだぜ

調べるイッヌ

今日も会議明日も会議…こんなに会議する意味あるのだろうか?

この不況で自分もいつクビが切られるか分からないし、そもそも会社が潰れるかもしれない。今のうちにスキルを身につけておきたい!

無限に出てくる将来への不安、勤め先への不信感…あるあるですよね。

 

そんな世の中も後押しして『副業』が注目されました。

 

副業解禁のニュースを目にしたことあると思います。

ただ未だに副業を禁止している会社も少なくありません。

 

そんなあなた、小さな革命から始めてみませんか?




本の紹介

今回紹介する本は

『凡人くんの人生革命』ヒトデ著

になります。

✔︎今の会社に疑問を持つ方
✔︎今の収入を満足していない方
✔︎副業に興味がある方

ぜひ読んでいただきたい!

 

 

著者について

趣味で始めたブログがきっかけで会社を辞めてフリーランスになる。
その後コワーキングスペースの運営、コンサル業、youtubeチャンネル運営など手広く事業を展開。

 

実は私がブログを始めるきっかけになった方です。

 

少し語らせてください。

私は人間関係でひどく傷ついた時期がありまして「自分ってこのまま生きていてもしょうがないよな」って思っていました。

あの頃は何か夢中になれることを見つけなければ心がもたない状態でした。

色々調べていた時ヒトデさんのブログに出会い、youtubeチャンネルも拝見してブログの魅力を学びまして始めるに至ったのです。

それからずっとブログに夢中です!

 

なのでヒトデさんのことは勝手ながら恩人だと思っていますw

本の内容紹介

筆者自身の経験をもとに、趣味から始めたブログを副業に、さらには本業まで昇華させたまでのプロセス、心がけたことなどがまとめられた本です。
後半はブログ関連の内容になっております。これから始めてみようとする方は必見です!

とはいえブログだけでなく副業に興味のある方が読んでも得られるものがあると思います。

 

印象的な箇所7選

『大革命はいらない。小さな革命でいい。』
世の中を変えるような大革命はいりません。
凡人である僕たちは、自分と、自分の周りだけの小さな革命でいいんです。
確実に一歩ずつ、今よりも幸せになりましょう。

 

『成功する人は、かならず「時間」をかけている』
凡人が副収入を増やしていきたいなら、時間をかけるのは必須

 

『とりあえずやってみる』
興味があればとりあえずやってみて、ダメだったら次、ダメだったら次、と何度もチャレンジしてみましょう

 

『すでに上手くいっている人を観察する』
後発組の非常に大きなメリットが、「先人が頑張ってたどり着いた答え」を見ながら進めていけること

 

『お金の不安から解放されるには「知る」ことが大事』
お金の不安があるうちは、独立しない方がいい

 

『ストック型の仕事は指数関数的に収益が増えていく』
副業には、売り切り型の仕事とストック型の仕事があります

 

『情報発信が全人類にマストなわけ』
情報発信はコストなしで始めることができるにもかかわらず、メリットがあまりにも大きい

 

最後に

大きな革命は才能が必要になってきますが、小さな革命ならば誰にでもできます。それを積み重ねて大きなものにしましょう。

✔︎今の会社に疑問を持つ方
✔︎今の収入を満足していない方
✔︎副業に興味がある方
✔︎小さな革命を起こしたくなった人

ぜひ『凡人くんの人生革命』を手にとって動き始めましょう!

 

 

《今回紹介した本の情報》
タイトル:凡人くんの人生革命
著者:ヒトデ
定価:本体1,400円(税別)
出版社:KADOKAWA
目次:
第1章 凡人くんの生活革命
第2章 凡人くんの副業革命
第3章 退職から成功までのロードマップ
第4章 凡人くんのお金革命
第5章 凡人くんの発進革命