【南知多町|メバリング】初場所!【2024.3】知多半島釣り日記day30

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
釣り
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

昼ごはん食べた後眠くなるのをなんとかしたいジルでございます!

メバル調査、いきます。

 

私の釣り歴を少しご紹介

✔︎主に愛知県の知多半島で釣りをしています
✔︎2022年の秋ごろ、ハゼ釣りから始めました
✔︎その後しばらく餌釣りを経験して、その後釣りの動画を見てシーバスのルアー釣り、ライトゲーム(メバルプラッキング)にハマっています
✔︎釣行回数100日を目指します(2023年は108日)
✔︎現在はライトゲームに重きを置いて活動中

 

 

 

《釣り場所のコンディション》
日にち:3月中旬
場所:南知多町のとある港(二ヶ所)
時間帯:18:30〜20:30
長潮
人:たくさん→1人
星空
風速6〜7m/sくらい

ちなみにトラブルのもとになるらしいので詳しい場所は伏せてあります。




使用タックル

いかれたタックルを紹介していくぜ!!!

ロッド:SHIMANO(シマノ) 19ソアレBB S76UL-T

 

シマノのエントリーモデル。

2023年にモデルチェンジしたのでそちらのS76UL-Tも気になる。

 

 

リール:SHIMANO(シマノ) 22ソアレBB C2000SSPG

ライトゲーム始めるにあたって初めて購入したライトゲーム用の2000番。

長いことお世話になっております。

 

 

ライン:DUEL アーマード F+ pro アジ・メバル 0.4号 150m

 

PEラインとフロロラインのいいところをとったライン。

 

 

リーダー:DAIWA(ダイワ) 月下美人 FLUORO LEADER 3lb

リーダーについては色々迷いましたが、とりあえずライトゲーム仕様のこちらにしました。

デザインが冒頭素晴らしい!今のところ切れたことなし。

 

ルアー


☆issei(一誠)海太郎 アメミノー 48SR-SF クリア/SS ピンクヘッドテールグロー
☆TACKLEHOUSE(タックルハウス)オルガリップレス43 レインボー・ラメ
☆issei 海太郎 レベリングヘッド 1.25g#10 + ECOGEAR(エコギア)アジ職人 アジマスト1.6inch メロングロウ

今日は少数精鋭。

 

 

 

いざ実釣!

前々から興味があった初場所にやってきました!

ジル
ジル

駐車場とか良くわからなかったので勇気出なかったんですw

現地に来てみたらすでに何人か人がいました。

この日は平日だったのに…つまり釣れてるってこと!?

釣り人がいたおかげで駐車スペースが分かったのは良かったです( ^ω^ )

 

こちらテトラ帯なんですが、電気ウキ釣りや穴釣りでしたね。

あと外洋側なので波も立っていました。

エースルアーのアメミノーSR-SS、オルガリップレスを使ってみます。



反応なし。

周りの電気ウキも反応なさそうです。

 

早々に切り上げていつもの場所へ行きます。

釣り人はひとりいました。これくらいが丁度いいですね( ^ω^ )

 

オルガリップレス、アメミノー、ジグ単を使います。

オルガリップレス43…デッドスローただ巻きをアップに投げて流したりダウンに投げたり
アメミノー…回転速度を変えながら流す
ジグ単…カウントダウン&ただ巻き、リフト&フォール

してみたところ



1〜2回アタっただけ(;ω;)

 

そのまま納竿。

 

まとめ&考察

《本日のヒットルアー》
本日釣果なし(;ω;)

 

最近釣果がありません
最近めっきり釣れなくなりました。
去年もこんな時期あった気がします。続けていたらふとまた釣れたんですよねー。
ジル
ジル

今年も粘り強く続けて釣果を狙います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ではこの辺で!