【南知多町|メバリング】全く反応が得られなかった日【2024.3】知多半島釣り日記day29

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
釣り
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

キャラメルマキアートが好きなジルでございます!

メバル調査、いきます。

 

私の釣り歴を少しご紹介

✔︎主に愛知県の知多半島で釣りをしています
✔︎2022年の秋ごろ、ハゼ釣りから始めました
✔︎その後しばらく餌釣りを経験して、その後釣りの動画を見てシーバスのルアー釣り、ライトゲーム(メバルプラッキング)にハマっています
✔︎釣行回数100日を目指します(2023年は108日)
✔︎現在はライトゲームに重きを置いて活動中

 

 

 

《釣り場所のコンディション》
日にち:3月中旬
場所:南知多町のとある港
時間帯:18:30〜20:00
小潮の下げ
人:なし
曇り
風速14m/sくらい

ちなみにトラブルのもとになるらしいので詳しい場所は伏せてあります。




使用タックル

いかれたタックルを紹介していくぜ!!!

ロッド:SHIMANO(シマノ) 19ソアレBB S76UL-T

 

シマノのエントリーモデル。

 

リール:SHIMANO(シマノ) 22ソアレBB C2000SSPG

ライトゲーム始めるにあたって初めて購入したライトゲーム用の2000番。

長いことお世話になっております。

 

 

ライン:DUEL アーマード F+ pro アジ・メバル 0.4号 150m

 

PEラインとフロロラインのいいところをとったライン。

 

 

リーダー:DAIWA(ダイワ) 月下美人 FLUORO LEADER 3lb

リーダーについては色々迷いましたが、とりあえずライトゲーム仕様のこちらにしました。

デザインが冒頭素晴らしい!今のところ切れたことなし。

 

ルアー


☆issei(一誠)海太郎 アメミノー 48SR-SF クリア
☆TACKLEHOUSE(タックルハウス)オルガリップレス43 レインボー・ラメ
☆SMITH(スミス)メバペンSP チャートバンド

今日は少数精鋭。

 

 

 

いざ実釣!

本日爆風予報だったので現地行ってできなさそうなら帰ろうと思いました。

なんとかテトラ帯でできそうだったのでinします。

 

【インプレ】mazume タイドマニア MZXLJ-089買ってみた(詳細寸法)
みなさん釣りを楽しんでいますか?私は全く釣れませんが楽しんでいます!釣りはとても楽しいですが、危険もつきまといます。私も最近気にし出しまして、ライフジャケットを購入してみましたのでみなさんと共有したいと思います。

こちら私が使っているライフジャケットのインプレ記事になります。HPにも書いていないような詳細寸法も実寸で載せてありますのでぜひご覧ください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

テトラ帯からは横風があり、それに伴って波もあります。

 

波を利用します。アメミノーをアップに投げて流してみます。




無反応。

セイゴから好反応を得られる1秒に1〜2回転のただ巻きもしてみますがこちらもダメ。

 

今日はリップレスの日、そう思いました。

オルガリップレスを流してみたりデッドスローただ巻きしてみたりしました。



無反応(;ω;)

 

風ありすぎて他のところ行っているのかめちゃ渋くなっているのか…??

 

メバペンSPも使ってみましたがこれも反応なかったです。

 

予定がありましたので早々に納竿。

 

まとめ&考察

《本日のヒットルアー》
本日釣果なし(;ω;)

 

ウンともスンとも言わない
こんなに反応なかったのは久々でしたね。
小潮の干潮間際だったので浅く、沖の方に魚が行ってしまっていたのかも?
ジル
ジル

次こそは釣ったります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ではこの辺で!