ジルの知多半島釣り日記day59〜猫しか来てくれねえ〜【知多半島南部|メバリング】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
釣り
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

走っても脂肪が取れないジルでございます!

 

前回ライズや魚影が確認できましたが釣れませんでした。悔しかったです。

 

私の釣り歴を少しご紹介

✔︎2022年の秋ごろ、ハゼ釣りから始めました
✔︎その後しばらく餌釣りを経験して、その後釣りの動画を見てシーバスのルアー釣り、ライトゲーム(メバルプラッキング)にハマっています
✔︎年間釣行100日を目指しています(釣り日記でカウントしています。ただ日記始めたのは釣り始めてから結構経った後なので回数はもっと多いです)
✔︎現在はライトゲームに重きを置いて活動中

 

 

《釣り場所のコンディション》
日にち:6月中旬
場所:知多半島南部のとある港
天気:星空
時間帯:19:30〜21:30
人:1〜2組
中潮

ちなみにトラブルのもとになるらしいので詳しい場所は伏せてあります。

 




使用タックル

いかれたタックルを紹介していくぜ!!!

ロッド:SHIMANO(シマノ) ソアレBB S76UL-T

シマノのエントリーモデル。

非常に使い勝手が良き!

 

 

 

リール:SHIMANO(シマノ) ソアレBB C2000SSPG

ライトゲーム用の2000番。

やっぱロッドとセットだと見た目最高ね!

 

 

ライン:DUEL(デュエル) アーマードF+ 0.4号 100m


2代目のメインラインです。DUELの違うシリーズにしてみました。通常のF+に比べるとパリッとしています。個人的にカラーが見やすいです。

 

 

リーダー:DAIWA(ダイワ) 月下美人 FLUORO LEADER 3lb

リーダーについては色々迷いましたが、とりあえずライトゲーム仕様のこちらにしました。

デザインが冒頭素晴らしい!今のところ切れたことなし。

 

ルアー

 

☆issei(一誠) 海太郎 アメミノー 48SR

使用カラー:SF マットクリア、SS ピンクヘッドテールグロー

 

必須ルアーです。メバルくんマジ釣れる。

 

☆issei(一誠) 海太郎 アメミノー 48MR

使用カラー:SS マットクリア

 

よく潜ります。最近使用頻度は減っていますが唯一無二なルアーだと思っています。

 

 

☆RUDY’S(ルーディーズ)魚子メタル

使用カラー:チャートスポットグロー

 

ライトゲーム仕様のメタルジグ。

 

☆TACKLEHOUSE(タックルハウス)オルガリップレス

使用カラー:43 レインボー・ラメ、クリアチャートヘッド/50 HGレインボー

 

”いつものルアー”として定着しつつあります。

 

 

いざ実釣!

釣り場に来てみてびっくり

分かりますか?クラゲです。

ジル
ジル

クラゲって8月お盆が終わったあたりから出没するものかと思っていましたが…今年は気候が可笑しいんでしょうかね??

足元にたくさんいました。本日向かい風のため波に揺られて来たんですかね?

クラゲを釣り上げないように気をつけながら釣りしましたw

 

いつもの

アメミノー48SR …ゆっくりただ巻き、ストップ&ゴー
アメミノー48MR…ただ巻き
オルガリップレス…ゆっくりただ巻き、ストップ&ゴー

に加えまして、風にも負けない魚子メタルをワンピッチジャーク、ただ巻きもしてみました。

魚子メタルで1回だけ反応がありました。

 

しかし本日も何も釣れず納竿…ボウズが重なります。めげそうです。そんな時癒しがやってきましたよ^ – ^

2匹きてくれましたよ!単独では見たことありましたが一緒なのは初めてです( ^ω^ )

 

まとめ&考察

《本日のヒットルアー》
本日ヒットなし(;ω;)

 

猫しか来てくれねえ…

最近ボウズ続き…魚が来てくれません。猫だけですよ来てくれるのはw