ジルの知多半島釣り日記day95〜集魚灯欲しくなる〜【南知多町|ちょい投げ・投げ釣り】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
釣り
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

カメラが欲しいジルでございます!

投げ釣り、やります。

 

私の釣り歴を少しご紹介

✔︎2022年の秋ごろ、ハゼ釣りから始めました
✔︎その後しばらく餌釣りを経験して、その後釣りの動画を見てシーバスのルアー釣り、ライトゲーム(メバルプラッキング)にハマっています
✔︎年間釣行100日を目指しています(釣り日記でカウントしています。ただ日記始めたのは釣り始めてから結構経った後なので回数はもっと多いです)
✔︎現在はライトゲームに重きを置いて活動中

 

 

《釣り場所のコンディション》
日にち:10月中旬
場所:南知多町のとある港
時間帯:18:00〜20:30
人:なし
若潮
星空




使用タックル

いかれたタックルを紹介していくぜ!!!

 

ロッド:DAIWA 21シーバスハンターX S86ML

名前の通りシーバスロッドです。今は投げ釣りロッドになっています。

 

リール:AbuGarcia(アブガルシア)カーディナルⅢ S2500

あらかじめナイロンラインが巻いてあるモデルです。

投げ釣り用に何かお手頃のリール探していたら見つけました。

 

 

ライン:ナイロンライン3号

600mほどあるお徳用ナイロンラインです。

最初巻いてあったのが無くなったのでこちらを自分で巻いて使っています。

普通の投げ釣りくらいなら安いラインで十分です。

仕掛け

 

☆オーナーばり ウルトラ5  7号&8号

よく売っているハリス。

 

☆ハヤブサ 立つ天秤 5号

根掛かりしにくいオモリ。

 

 

エサ

アオイソメ

スタンダードな虫エサ。

いざ実釣!

前回集魚灯持った方が隣に来てからいろいろ釣れた所。残念ながら今日は来ませんでしたw

 

結論から言います。



うんともすんとも反応がありませんでした(>_<)

エサはたまに食われていました。ただ気づかないレベル。

魚が小さいのかな?と途中で針を8号→7号に変えてみましたが同じでした。

 

足元には何かが跳ねていました。豆アジくらいの大きさだったがアジングロッドを持ってきていなかったため検証はできませんでした。

 

なんにも楽しいことはないまま納竿。

 

まとめ&考察

《本日のヒット仕掛け》
本日ヒットなし(;ω;)

 

集魚灯ってスゲェんだ

集魚灯ないだけでこんなに違うんかね??

若潮だったってのもあるのかもしれませんが…

 

ジル
ジル

めげずに頑張りますね…応援よろしくお願いします!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾