2022年買って良かった釣り用品【初心者|知多半島】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
いろいろ紹介
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

4000番リールが欲しいジルでございます!

2022年も終わりを迎えますね。

みなさん今年はどんな年でしたか?いい年だった方、よくなかった方いろいろいらっしゃることでしょう。え?私?私も今年は色々ありました。来年をいろいろ波乱の年になりそうです。

ジル
ジル

不景気まじ辛い( ;∀;)

ただすごく良かったことは

釣りに出会えたこと

です( ^ω^ )

一生続けられそうな趣味に出会えるってすごく幸せなことですよね。

 

秋頃から始めまして色々道具を揃えてきました。

なので今回は

初心者の私が買って良かった釣り用品

をまとめます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 




mazume タイドマニアライフジャケット

少し水面から高い堤防やテトラポット帯で釣りをする際に重宝するライフジャケットです。

万が一を考えてあった方がいいと思い購入しました。

公式サイトには「ウェーディング専用ライフジャケット」と記載ありますが、普段おかっぱりの釣りでも全く問題なく使えます!

決して安いものではありませんが、値段に見合う価値があると思います!

カッコよくて、収納もしっかりしています。

 

こちらについてはインプレを別記事にまとめましたのでぜひご覧ください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

https://www.zilleblog.com/mazume-mzxlj089/ 

Jackson ポッシュ(くずいれ)

エサ釣りルアー釣り問わず、糸くずなどのゴミがどうしても出ますよね?みなさんそのゴミどうしていますか?

ジル
ジル

私はポッケに入れていました。ただそのポッケが使えなくなるのと、洗濯する時に出し忘れてとんでもないことにな欠点があります。

間違ってもその辺に捨てないように…

まあ当ブログを見てくださっている方ならその辺のマナーは遵守していると思いますが( ^ω^ )

そんな時非常に使いやすいゴミ入れがこのJackson ポッシュになります!

とにかくなんでも入れられるのが良き!帰ってから分別しましょう( ^ω^ )

こちらカラビナが付いているのが非常に便利で、リュックやウエストポーチ、ゲームベストなどのD環に取付けられます。

カラーもカーキ、ネイビー、モカ、ブラックと豊富で女性アングラーにもぴったりです。

Jackson 飛びすぎダニエル

次はルアーです。

選定理由としては

✔︎チビフラットフィッシュがかかった

これに尽きます笑

 

キャワワ!写真撮って速攻リリースしましたが、無事でしょうか…

あと私これでおもいっきしジャーキングとかしていましたが、調べてみるとこのルアーは自分でしっかりアピールした動きをするらしく、ただ巻きなど必要以上に動かさない方が良いみたいですね(^∇^)

DUO メタルガレージ プレートバイブ

おそらく私が現在一番持っているルアーです。

✔︎安い!
✔︎カラーが豊富

ということで気分次第でカラー&ウエイトローテーションきめられます!

ジル
ジル

ちなみにお気にカラーはマットチャート

 

 

ゴールデンミーン GMラインカッター

私はハゼの餌釣りから釣りを始めました。この時はナイロンラインを使っていたんですよ。

ジル
ジル

ちょい投げ釣りでしたから飛距離いらなかったですよねー

んでいろいろ釣りをしていくうちにルアーに挑戦したいと思い、タックルも万能なシーバスタックルを軸に揃えて、ラインもPEラインを使い始めたんです。

そんな時ふと手持ちのラインカッターでPEラインを切ろうとした時「あれ?全然切れない…?」

PEラインって普通のハサミじゃ切れないみたいで、釣具屋さんで色々探してみまして、こちらに決めました。

決め手は

✔︎色が赤いのがよかった
✔︎小さいタイプがよかった
✔︎安いのがよかった

です。

小さいのでスナップと一緒にスナップケースに収納できます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

色もバリエーション豊かで最高!

ジル
ジル

個人的に、小さくて失くしやすいので明るい色がオススメ!

 


以上になります。

2023年末にもまた書きたいと思いますのでぜひご覧くださいね(^∇^)