妹がたくさんできる!?ジルがオススメ『ご注文はうさぎですか?』

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
ほのぼのアニメ
ジル
ジル

みなさんこんばんは、ジルでございます!

フフフ…みなさん、とうとうこの時がきました…(゚∀゚)

祝!『ご注文はうさぎですか?BLOOM』2020年10月放送決定!!!

やっとこの時がきたゼェ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ということで1期、2期のおさらいをしましょう!

今回紹介する日常系アニメはこちら

ご注文はうさぎですか?

『ご注文はうさぎですか?』です!

ちなみに『ご注文はうさぎですか?』が1期、『ご注文はうさぎですか??』が2期です。




アニメの概要

 

高校入学を機に「木組みの家と石畳の街」に引っ越してきたココア。下宿先を探しつつ休憩がてら喫茶店に入ると、偶然にもそこが自分の下宿先ラビットハウスであった。ココアは、お世話になる家に奉仕をするという高校の方針により、ラビットハウスの店員として、そしてラビットハウスの一人娘であるチノの“自称”姉として働くことになるのであった。

「ご注文はうさぎですか?」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。 2020年7月18日 (土) 00:35 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org

 

昼は喫茶店、夜はbar

どっちもティッピーは出勤しているが、いつ寝ているのだろうか?

 

主要キャラ

 

主要キャラ多すぎて目次長なってまった笑。

しばしお付き合いくださいな( ̄▽ ̄)

 

ココア

cv:佐倉綾音

チノ家に下宿しにきた元気いっぱいの女の子!

高校のルールで、下宿先のお店のお手伝いをすることに…。

特技はまずパン作り。実家がパン屋さんなのです!

あとは意外にも算数が得意。

まず暗算できんやろっていう足し算を簡単にこなします。

ジル
ジル

こういうギャップ、私は嫌いではありませんよ…!!!

素数もめちゃくちゃ言えます。アニメでは5桁くらいまで言えていましたね( ̄▽ ̄)

その時は途中でやめてしまいましたが、そのまま続けていたらどこまで言えていたか気になりますな。

 

あとはコミュ力が高いです。初対面の人とも難なく話せます。

なんだかんだスペック高いんですよねー( ^ω^ )

好きなことは

「妹を作ること」

であります。正直ちょっとだけやべぇやつ。

「お姉ちゃん」って呼ばれることに至高の幸せを感じます。

え?どういうことかって?そう思ったアナタ

ぜひアニメみてください!後悔はさせませんよ…(΄◉◞౪◟◉`)グヘヘ

あとはもふもふしたものが大好きです。

もふもふ対象は

野良ウサギ・ティッピー・チノちゃんをはじめとした女の子たち
であり、見境がありません。
ジル
ジル

時折チノちゃんに「全く仕方のないココアさんですね♡」と言われています。正直うらやましい。

嫌いなものはトマトジュース。

あとホラー系も苦手っぽいです。

 

チノ

cv:水瀬いのり

『ラビットハウス』昼の部を担当する中学生の女の子。

チマメ隊の「チ」担当。

コーヒーをちゃんと淹れます。

ジル
ジル

生涯一度でいいからチノちゃんの淹れたコーヒー飲んでみたいのぅ…。

バカも休み休み言え。

少し人見知りをします。本人もそれが悩みだそうです。

同じ学年のマヤ・メグと仲良しさん!お二人が話しかけてきてくれてからこの関係がスタートしたそうな。

ココアからの愛を拒絶はしますが、内心そんなに嫌そうではなさそう。

1期の6話にてココアの部屋に「もう少し一緒にいてください…。」的なことを言って訪問してくるチノちゃんはもうたまらん!

アルコールにめっぽう弱く、ブランデー入りのチョコレートで酔います。

チノちゃん酔っぱらうとなんと

すっげぇ妹になりやす…。

それは2期の7話にて収録されています!

チノ好き、妹好きは100回観てください。これは義務です。

あと個人的に2期の初登場チノちゃんが激かわです。

意外にもアートセンスが独特。絵にのみならず、ラテアートにまで表れます。

他にも所々チノが素直になってかわゆいシーンが盛り沢山あります!

ジル
ジル

ぜひご覧あれ!

リゼ

cv:種田梨紗

ラビットハウスでバイトをしている銃を携帯している高校生。ん?普通ですよね(゚∀゚)?

銃の取り扱いがうまく、CQC(近接格闘)を習得しています。んん?普通ですよね(゚∀゚)?

お家はお金持ちで、メイドさんがおります。うらやま。

「チマメ隊」の名付け親です。

ちなみに他の高校生組より一つ上の学年です。

父親は軍人とのこと。眼帯をしております。中二病…(・∀・)??

かっこいい系女子枠で、学校ではモテモテであります。あ、あくまで女子からなのでみなさん安心してくださいね!

しかし中身は女の子らしく、可愛いものが大好きなのです。なんと…ぬいぐるみと一緒に寝ているのです(*´∀`*)カワヨ

他にもワイルドギース(うさぎのぬいぐるみ)に話しかけたり、ぬいぐるみの着せ替えが趣味だったりと、the 女の子であります。

好きな食べ物はレーション。

苦手なものはモカ(ココアの姉)。なでなでされて照れるリゼは激カワですぜ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

個人的に好きなシーンが2期1話で見せる満面の笑みですね。

なかなか尊い笑顔でっせ!

 

シャロ

cv:内田真礼

ハーブティーのお店『フルール・ド・ラパン』でバイトをしている女の子。

他にクレープ屋でもバイトをしています。

この子、貧乏なのです( ;∀;)

甘兎庵の隣にある、千夜家の物置き小屋を借りて住んでいます。

ジル
ジル

私の推しキャラです。

こういう健気な子、大好きっすわ(*´∀`*)

 

リゼと同じ高校に通っているのですが、そこはお嬢様学校。お金持ちが通っているところなのです。

しかしシャロちゃんは貧乏。でも大丈夫!

成績優勝なため特待生であり、授業料が免除されております。

さらに他のお嬢様な生徒とのコミュニケーションを図るため、お嬢様の立ち振る舞い、処世術を身につけております。よってお金がないこと以外、そこらへんのお嬢様よりもお嬢様らしいです笑。もうね、応援したくなっちゃう!

リゼに気があるみたいです…(*´Д`*)

そしてそれはおそらく

ライクではない、ラブなのでは?

って感じ。

 

あとシャロで忘れてはならない要素は「コーヒーを飲んだ時」です。

彼女はカフェイン酔いをします…。すると…

最高にハイになりやす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それがもう最高に可愛いんですわ。この要素でシャロを好きになる方も多いのではないかと思われます。

 

あと、ちょいちょい出るまあやたそクオリティの声!めちゃくちゃ良いのです(*´∀`*)

 

千夜

cv:佐藤聡美

和カフェ『甘兎庵(あまうさあん)』の看板娘。

見た目はおしとやかだが、なかなかぶっ飛んだ性格をしております笑。

好きなことは、自分の店のメニューにかっこいい名前をつけること。

解読するのは難しいはずなのだが、ココアは何故か理解できるそう。

ジル
ジル

ココアまじでスペック高いなぁ( ^ω^ )

あとスタイルが抜群で、水着姿が最高です。

 

ジル
ジル

1期8話の水着回は最高です。ぜひご堪能下さいませ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あの子ホントに高校生かよ( ̄▽ ̄)

あとホラーが好きです。

シャロとは幼なじみで、お互いに支え合ってる感じですね(*´∀`*)

 

マヤ

cv:徳井青空

チノちゃんと同じ学校に通う中学生。チマメ隊の「マ」担当。

非常に元気で、チマメ隊を引っ張ります。

リゼによくなついており、悩み事もリゼに相談に行ったほど。

2期11話の「やっぱ生贄が必要なんじゃね?」と純な子供の顔でいうマヤちゃんが結構好きっす笑。

 

メグ

cv:村川梨衣

チノちゃんと同じ学校に通う中学生。チマメ隊の「メ」担当。

母親はバレエ教室の先生。

かつてバレエはあまり好きではありませんでしたが、友達と教室で練習することで好きになりました!良い子良い子!偉い!

マヤと以心伝心で、マヤの顔を見るだけで何を考えているかが分かります。

マヤの無茶振りに真摯に答えるメグちゃんが可愛いっすよ( ^ω^ )

 

ティッピー

cv:清川元夢

チノの祖父がのりうつったアンゴラウサギ。

ちなみにメスです。

 

モカ

cv:茅野愛衣

ココアの姉。

2期より登場しました。

ココアの姉という存在のこだわりはモカ譲り。(しかし姉パワーはモカの方が圧倒的)

他にもコミュ力の高さ、パン作りの才能など様々なココア要素はモカ似です。

しかしどの分野においてもモカの方が一歩上のようで、ココアは割と気にしています。

年下のありとあらゆる女の子を妹にしてしまう。

 

オススメポイント

内気なチノちゃんが話数が進んでいくにつれまわりに心を開いてくのが見られます。

親心というものが芽生えてきますわな( ̄▽ ̄)

出てくるメンバー全てそれぞれの個性・属性があってみんなすごく可愛いですよ!

みなさん推しが絶対見つかるはずです(*´∀`*)

 

マヤメグコンビが可愛いです。

チノが話が進んで成長していくように、マヤメグも成長していきます。

え?どう成長していくのかって??

妹化していきます。

ココアの英才教育による成果ですね。

1期最終話あたりでその片鱗を見せてくれます。もうね、断れるわけないやろー!ってなります笑。

気になるそこのアナタ

ジル
ジル

ごちうさを見るのです。見ると宝くじに当選したり良いことづくめです(大嘘)

でも見て損はないですよホントに面白いです。

 

 

最後のまとめ

みなさん、3期見ましょう

もうほんっっっっっとに楽しみでしょうがありません!

ちなみに映画もやっております。

『ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜』

こちらも期待を裏切らず良作でした(*´∀`*)ぜひ見てみてください!

 

ジル
ジル

ではではこの辺で!またね!