【ApexLegends】ソロの初心者に伝えたい|怖がらなくても良いです

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
ゲーム
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは。

買ったばかりの服にコーラをこぼしてしまい少しショボーンなジルでございます!

さて私はApexLegendsにハマっています。

今では少しずつハンマーも増えてきたりしましたが、初心者の頃はとても大変でした。

ボタン配置、立ち回り、マップ暗記 etc…

 

ジル
ジル

どこに物資あるとか覚えるのかなり時間かかりましたねー。

必要なことを覚えつつ初心者サーバーで腕を磨いて少しづつ成長するのが序盤の鉄則であり、序盤はチームに貢献できることは少ないでしょう。

また初心者サーバー出てからも学べることも多いはずです。

ジル
ジル

私もまだまだ下手っぴで日々少しづつ腕を磨いております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんな中、VC(ボイスチャット)をつけているとタチの悪い味方と組まされることもあるでしょう。

「なんでここ詰めてこないんだよ!」

「下手くそやなぁ笑」

「煽られて草」

このあたりは実際私がかけられた言葉です。

また「死体撃ち」「フィニキャン」など気分が悪い行為も受けたことあります。

ある程度Apexをやっている私でさえメンタルにくるので、初心者の方は特にショックが大きいはず。

 

そんなプレイして気分を害した際に私が気分を変えるために考えることを少し語ります。

Apexをしていて怖い思いをした初心者の方に少しでも力になれたらと思います。

 




プレイしていて気分が悪くなった際の思考

 

「煽ってくるあいつもかつては初心者だった」と考える

どんな上手い人でも初めはみな初心者だったんですよ皆さん。

苦戦しつつ調べるあざらし
苦戦しつつ調べるあざらし

この前VCで「雑魚」って言われた!

ジル
ジル

そいつもかつては初心者だったんや。

雑魚だった時を経験しているはず。

ごちゃごちゃ言ってくるそいつもかつては初心者。同じ立場だったのです。

気にせず腕を磨きましょう。

そしてある程度実力がついてきて、逆に初心者と思われる方とチームを組んだ際には優しく接してあげましょう٩( ‘ω’ )و

 

たまに

「射撃訓練場でしっかり腕磨いてから来いよな。」

みたいな意見を見ます。

私個人的な意見になりますが、そこまで気にせず試合にガンガン望めばいいと思っています。

 

ジル
ジル

どうしても嫌ならフルパで組むなりソロでやったら?って思います笑

 

 

自然災害に遭ったと考える

正直質の悪いVCをされたり、死体撃ちなどの嫌がらせ行為はたまーーーーーーーーにあるくらいです。

大抵の方はそんなことしてきません。

なので私は「自然災害だからしょうがねぇ。次行こ次。」って考えたりします笑。

 

 

まとめ

気分を害する行為を受けた際の対処法
①「煽ってくるあいつもかつては初心者だった」と考える
別に最初から強かったわけではなく、かつては私と同じ初心者だった。
②自然災害に遭ったと考える
そんな行為を受けることはそうそうありません。

 

私は別に上手いわけでもなく、古参者でもありません。

ジル
ジル

プラチナ以上に上がれたこともありませんし、始めたのもシーズン5の途中からです。

「ダイヤにすら上がれてないやつが何いってんねん。」とかお叱りを受けるかもですがあえてこの記事を書いたのは、

Apexを始めたはいいものの、嫌なことがあって辞めてしまう人を一人でも減らしたい。

そう思ったからです。

Apexは面白いゲームです。そんなことで辞めて欲しくありません。

 

みなさんぜひApexをやりましょう( ^ω^ )もしマッチしましたら対よろです!