【ApexLegends】ジャンプマスターやりたくない人のために

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
ゲーム
ジル
ジル

みなさんおはこんばんにちは、ジルでございます!

ようやく梅雨も明けたのかな?

めちゃくちゃあっつい

涼しい部屋でゲームが捗りますわ( ^ω^ )

ということで今回は(今回も)ApexLegendsのお話です。

 

ApexLegends

© 2020 Electronic Arts Inc.

ランクマ、カジュアル問わずあるのが最初のジャンプ。どこに降りるかで今後の戦いを左右しますよね?

始めて間もない方はどこの降りればいいか分からないかと思います。

そこで今回は

ジャンプマスターにならないためには?

に焦点を当てていきます。

実はこれ前々から気になっていまして、調べてみたのでみなさんにもご紹介したいと思います。




ジャンプマスターになる条件

それは

キャラ選択画面で、PS4であれば “×” を押して選択した人が優先的に選ばれる

です。そして

誰もキャラ選択画面で選んでいない場合はランダムらしい

とのことです。

なので極力ジャンプマスターになりたくない人は

『ロビー画面で予め使いたいキャラを選択しておく』

ようにしましょう。

ジル
ジル

もし先にそのキャラが取られたら、ご愁傷様って感じ!

 

どうしてもジャンプマスターになってしまうこともあります。

初心者の方は譲っても良いと思います。

なぜなら先ほど言いましたが、どんなところに降りたら良いか分からないでしょうし、上手くスピードを維持しながら落下するのも難しいと思います。(あれ少しコツいるんですよね)

 

ジル
ジル

私も始めの頃はずっと譲渡していました。そして少しずつ地形のことを知って、ジャンマスに選ばれたら全うするようになりました。

ジャンマス譲渡に関する注意点

それはすなわち

ジャンマス譲渡するなら早くして!

たまに落下できるようになって暫くしてからジャンマスを譲渡されるんですが、マジで困りますね!

なぜなら時間が経てば経つほど降りる場所の選択肢が減っていくからです。

ジャンマス譲渡すること自体は構いませんが、できるだけ落下可能になる前に譲渡しましょう。

 

最後にまとめ

下手すると試合を左右するジャンプマスター。

ジャンマスを避けるには「ロビー画面で予めキャラを選んでおく。」しかし、「全員そうして選んだ場合はランダムらしい」。
では今回はこの辺で。
ジル
ジル

素晴らしいApexライフを!